2014年4月15日火曜日

自分が元気で幸せでないと

僕が一番苦しくて助けを求めた時に言って頂いたことで印象に残っているのは、
「自分が元気で幸せでないと他の人を助けたり、幸せにすることはできないよ
っていう言葉。将来人のためになるような仕事がしたいという僕に先生が与えて下さった。他の人のことは気にしなくてもいいからとにかく休んで元気になって下さいと。

人それぞれ自分なりの「幸せ」があると思うけど、僕にとっての「幸せ」は元気でいること、ささいなことに喜びを感じられること、そして家族が仲良く暮らせること。

もっともっと自分のことを好きになって、幸せだと自信をもって言えるようになりたい。

(うーむ、なかなか自分の思っていることを言葉にするのは難しい…。)



0 件のコメント:

コメントを投稿

思ったことなどコメントしてくださると嬉しいです。

[コメントの記入者:]欄から、投稿者名を匿名やニックネームに変更できます(^^)