2014年5月19日月曜日

全て忘れて

お久しぶりです(ノ*゚ー゚)ノ

土曜日と日曜日は、研究室のこととかは全て忘れて、家族に会ったり、友達と遊びに行ったりしていい休日を過ごすことができました。おかげで今日は疲れたので大学には行かず家でだらだらと勉強しております(^^;)
やっぱり日曜日は休養日にしないとまだまだ一週間乗り切れそうにないな…。



ところで、上にも書きましたがこの「全て忘れて」というのは僕にとって大きな意味があるように思います。

僕は何かタスクが残っていたり悩みの種があると、それが頭から離れなくなり遊んでいても楽しめないということがよくありました。何かが完璧に終わってなかったり心配事があったりしたらずーっとそのことを考えてしまうのです。いくら考えても仕方がないのに。

でもこの休日はそのようなことはありませんでした。以前なら深く心配してしまうようなことも、少し余裕を持って受け止めることができています。これは環境のおかげという部分もあるとは思いますが、このような心の持ち方を継続していけたらいいなあと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

思ったことなどコメントしてくださると嬉しいです。

[コメントの記入者:]欄から、投稿者名を匿名やニックネームに変更できます(^^)