2014年5月10日土曜日

「仕事休んでうつ地獄に行ってきた」

調子の浮き沈みが激しく、調子が凄く悪いときにこの本の存在を知って、読んでみたことがあります。
しんどくてしんどくてなんとか読み進めたような感じだったけど、この本を読んで幾分か救われたので紹介したいと思います。


題名を見ると何か少し軽い感じだなぁと感じる方もいるかもしれないけど、読んでみると彼女の経験は並大抵のものではなかったことが分かります。

ご綺麗で、大きな仕事を成し遂げられてきた。うつについてあまり縁のない方ならなんでうつに?と思われるような方かもしれないけど、実際になって「地獄」と表現されるような経験をされた。そして、仕事を再開できるまで回復された。

あの時は、丸岡さんは仕事を減らすっていう選択ができたのを羨ましく感じた覚えがあるけど、前述の事実だけでも、僕にとって凄く支えになりました。

それまでは周りの皆は頑張ってるのに自分だけ休んでいろんな人に迷惑かけて…って考えないように考えないようにしてもやっぱり心のどこかで考えていましたが、あの頃からそういうことは忘れて回復に専念できたような気がします。

丸岡いずみさんについてはミヤネ屋に出ていたと聞いてああこの人かーって言う程度の認識でしたが、この本の存在を知って身近に感じたし、最近バラエティ番組にも出演されているのでひそかに応援させてもらっています(○^ω^○)/



0 件のコメント:

コメントを投稿

思ったことなどコメントしてくださると嬉しいです。

[コメントの記入者:]欄から、投稿者名を匿名やニックネームに変更できます(^^)