2014年7月1日火曜日

休む

復帰してから、僕はちょくちょく休んでいます。
朝起きて、気が向かないなーって思う時やちょっと疲れてるなーって思うときには無理に自分を奮い立てずに、家でのんびりするようにしているのです。


他の人に迷惑をかけないことと、今後の自分の負担が増えないような時を選んで、ですが。

今はまだ自分にとって、心や体の声を大事にするべき時期です。頭では研究のこととかで焦る気持ちになることは多いですが、まだまだ無理してでも毎日良くことにこだわるべきではないと思うのです。
今日明日のことにこだわるよりも、もっと長いスパンで自分のことを考えられるようになったのも大きな進歩だと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

思ったことなどコメントしてくださると嬉しいです。

[コメントの記入者:]欄から、投稿者名を匿名やニックネームに変更できます(^^)